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ゾンビハンター


ゾォーンビハンタァーの合成音声でおなじみ横スクロール型アクションRPG。
パルテナの鏡のヤラレチャッタもむかつくが、
このゲームで倒れたときの画面も・・・。

久しぶりのアクションRPG頑張りました。

操作性抜群、敵の出現ポイントが固定、敵が強い!
バランスが微妙に悪い気がするゲームだけど、面白い。

いきなり敵が出てきて、操作に慣れていない俺はどんどん体力を削られていく。
そして・・・

女性の合成音声で「しっかりしろよ!」って言われる。
なんかうぜぇぇぇぇぇぇぇえええええぇぇぇ!!!

敵がランダムで落とすアイテムを確保しながら少しずつ進んでいかないと最初のステージは進めない。なので、ここで時間をかけてレベルを上げて武器を集める。
何度もゲームオーバーになりながらなんとかステージ2へ。
ん?なんか違うぞ?どこかおかしい。

みんなで探してみよう!!

ここまで来れればあとは楽勝。敵が落とすアイテムを売ってお店へ。店を出てアイテム落とす敵と戦ってアイテム拾ってそれを売って・・・の繰り返し。
体力がなくなったらお店で回復用アイテムを購入。
こうしているうちにレベルがどんどん上がっていく。
これが快感。今まで強かった敵がレベルを上げていくと弱くなっていく。
あー、このゲーム最高!!楽しすぎる!!

この調子でどんどん先に進んで行く。レベルが高くなりすぎて難易度が低い。
アクション要素は穴を飛び越えるジャンプのみ。敵が出てきたら攻撃ボタン連打。単調すぎるけどそれがいい。
俺TUEEEEEEEEEで満足。まぁ誰もその戦いの様を見ちゃいないけど。

ボスも弱いので簡単にラストステージへ。
とここで強敵出現。今まで1しか食らわなかったダメージが、大幅に増える。

プレデター出現。しかもいっぱい!
回復用アイテムをセーブしといて助かったー。
この画像を見て分かるように、レベルが31になってる。
31が上限らしいんだけど、敵を倒すたびにレベル31に「レベルアップ」する。
それが鬱陶しい。これくらいの処理できなかったのかなぁ。
好きなはずの敵討伐。これの所為で面倒になってきた。最悪。
さっさとボスのところまで行こう・・・。

よし、面倒なところすっ飛ばしていよいよボス戦でおます。

強そうだなぁ。今まで以上にでかいし、口から火吹いてるし・・・。
回復アイテムもまだあるし、一か八か突っ込んでみる。
そして攻撃ボタン連打。
・・・数発で相手が爆発を始める。
っつーかよええええええええええぇぇぇぇぇぇぇええぇぇ。
よっぽどさっきのプレデターのほうが・・・。
ラスボスが弱いだけに達成感が少ないなぁ。


いやでもまてよ。なんだこのTIMEってのは。
プレイ時間だな、と勝手に解釈。
これはやりこみ甲斐がありそうだ!気が向いたら1時間以内にクリアできるか挑戦してみようかなぁ。

【2006年9月12日 火曜日】 author : かじゃ | アクションRPG | ファミコン |

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